DSC03952 (2)


少し前からいなり寿司にハマっています・・・(笑)
油揚げを美味しく炊くのはなかなか難しく、私も作るたびにレシピが変わっていきます

勿論、使うしょう油や砂糖でも随分違った仕上がりになりますし、「美味しく作りたいな~」と思う気持でも違ってきます^^

今日は大きな京あげでクルクル巻くいなりにしてみました!少しご飯が多めでした
もう少し細い方が一口で食べやすいですね!

DSC03842 (1)

そしてもう一つ、エビフライ巻きにもはまっていて、何度も作っていますよ^^
揚げたてのエビフライを巻いて食べるのが何より美味しいです!


DSC03839 (1)

今日はかにかまも入れたので彩も綺麗に仕上がりましたが、写真は入れてなかったですね!
また、stillkitchenの作り置きレッスンで作りますので、リクエスト参加くださいね^^

またまた着物にも二年前から夢中です!!
着物は見るのも楽しいし、着ても楽しい、色合わせはもっとワクワク♪
着物好きな方がいらしたら、続きもご覧くださいね!!

DSC03945 (1)

12月のstillkitchenもお楽しみに!

クスパからどうぞ
       ↓
 
stillkitchen12月の開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^


                       ↓

                 



2年前に急に着物が着たいと思うようになり、美容院で着付けや髪をアップして貰って着ると
一日仕事・・・・時間もお金もかかり、好きな時に着る事が出来ない
ならば何とかして自分で着られないものかと思い立ち、4回着付けを習いまして
後は練習するのみと、週に一度は練習して、着物を着てランチに出かけたり、お茶をしたり・・・

「習うより慣れよ!!」の言葉通り何度も着物を着ました
今では20分で着物を着れるようになり、髪も10分でまとめ髪がOK!!
昔の人は毎日、着物を着ていたと思えば出来ない事は無いです!

DSC03929 (1)

それからと言うもの、本当に着物熱冷めやらぬ・・・
自分の着物をどうコーディネートしたら、素敵に見えるか着るたびに写真に撮って、コーデの勉強
最初に一か月は、暇さえあれば着付けの練習をしていましたね!(笑)

そのうちに50肩で手が動かなくなり、しばらくお休み・・・
最近また復活です^^

DSC03921


着物は着てみなきゃわからない事沢山ありますよ・・・
自分ではいいと思ったコーデでも写真にとるとおかしかったり、最近になってやっと何となくわかってきました!

DSC03942 (2)

こちらも凄く苦手な着物だったのですが、着心地がとてもいいので何とか素敵に着てみたいなと
帯を買い足しました・・・
柿色なのでどうしてもこの季節と思ってしまいますが
渋い柿色ですから秋がいいでしょうか?

ちょっと襟が隠れちゃいましたが、着付けも奥が深くて面白いですよ~
一緒に着物を着て楽しみませんか?

私も着物を着るようになり、沢山頂いたり、着物を見る目も少しは出来てきたかなと
思うこの頃ですが、自分の着物、お母さんの着物あれこれ引っ張り出して着てみましょう!

今はあまり外に出られないですが、お茶したり、美術館へ行ったりととっても楽しいですよ♪

ご連絡お待ちしていますよ~^^