DSC04115 (1)

今日もいいお天気で気持ちよく「お味噌作り講座」を開催しました!
パンパンと味噌玉を投げ入れると程よい疲労感でお腹も空いてきます^^

お正月に訛った体にとてもいい刺激ですね!(笑)

P4039547

大豆を茹でてから潰します
このまま食べても美味しい大豆なのでとっても美味しいお味噌になりますよ♪
茹でるのは、ちょっと面倒な方には茹で大豆をご用意しています。

DSC02392 (1)

(*写真は昨年の物になります今年はマスクもして作業していますが、、、、
今日は作業中に写真を撮るのを忘れてしまいましたので・・・💦)


今日も8個作りましたので、2時間筋トレした後の疲労感です(笑)
とてもよく眠れそうですよ・・・

P1298878

終わった後は昨年作ったお味噌でお昼ごはんです
今年は先日食べた田楽がとても美味しかったので、田楽味噌も作って皆さんに食べていただきました!
こちらは黒豆で作った黒豆味噌ですがとても好評でしたね~

DSC04115 (1)

お味噌作りは発酵食品の力で体の中から綺麗にしてくれるので、腸内環境を整え健康な体作り、お肌の調子もとても良くなりますよ^^

皆さんがお昼のお味噌料理も美味しい美味しいと言ってくださるので、疲れも吹っ飛びますね!

また今年は、2名様で開催していますので、安心してご参加くださいね!


       ↓
 
stillkitchen1月の開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^


                       ↓

           
                       ↓