DSC03834 (1)

今月は韓国料理レッスンも開催しています^^
stillkitchenの韓国料理は食物繊維豊富でキノコや発酵食品と一緒に食べる事で免疫力を上げる効果も狙っています。
楽しく食べて、健康につながればコロナ対策もばっちりですね!
先ずは自分が健康でいるために、腸活を考えながら食事のバランスを考えていくと
彩豊かな食事がおのずと出来上がってきますね!

私は以前から腸活にとても興味があり、実践しています
だから発酵食品にもとても興味深いのです、お味噌作りもそうですね・・・
楽しく腸活して免疫力アップしたいですね!


えびとニラのチヂミSDHCビビンバ

こちらのチヂミもとても人気です^^
ナムルもあれこれ作りましたが、人参とさきイカのナムルが人気でしたね!
簡単で美味しいし、それでいて免疫力も上がる、献立です
どれも簡単に出来るので、気追わなくとも取り入れられます。

DSC04171 (1)


最後はゆず茶でビタミンCをたっぷりと摂ればゆずの皮から酵素も取り入れる事が出来ますね!
色んな作り方でゆず茶を作りましたが、生のゆずでシロップ漬けにする方法にしました

2月も少人数で開催しますので、1月に参加できなかった方は是非、ご参加くださいね!


お味噌作り募集していますので、気軽にご参加くださいね!
1名~2名で開催しています。

 
stillkitchen1月の開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^


                       ↓