DSC04617

福岡空港から車で45分くらいでしょうか?
糸島にとてもお気に入りのお寿司屋さんがあって、今回も着いてすぐに車で向かいました!
福岡は美味しい物が沢山で、お腹の都合を考えながら行動しなくていけませんが

イカも美味しくて呼子迄足を延ばそうかと思っていましたが、ちょっと距離もあるので
お寿司屋さんで食べられるか聞いておきました。
入荷次第でOKと言うことで、楽しみに伺いました!

DSC04623

こちらは剣先イカのにぎり、どのお寿司もとても美味しくてうなるほど・・・(笑)
あまりにも美味しくて写真を撮り忘れていましたが、、、

DSC04624 (1)

この美しいお寿司は最後に出てくる野菜寿司、左から紅芯大根、椎茸、なす、パプリカどれも見間違う程お刺身のようですが、あっさりとしていて、こちらも大好き!

お刺身も熟成されていて、どれもぴか一でした!!
鯛、イカ、マグロ、他にも美味しい握りが並びました^^(←実は忘れてしまった・・・)

DSC04621

イカはアオリイカだったと思いますが、甘くてコリコリした食感で美味しい
下足は天ぷらにしてくださいました!
これも大好きなのでとっても嬉しいです

DSC04622

お昼のコースなので、お値打ちに美味しいお寿司が頂けて大満足!!
糸島は今はとっても人気のスポットで、あちこちに素敵なカフェも出来ていて、のんびり島巡り出来ますよ^^

DSC04625 (1)

カウンターの窓からは海が一望できます
たまに来るならこんな店って感じですね!!

DSC04639 (1)

こちらは雷山仙如寺大非王院にある、樹齢400年の楓の木、天然記念物にも指定されている立派な佇まいです、紅葉の頃にはまたすごい迫力でしょうね?
真っ赤な楓に変わるそうですよ~

DSC04651 (1)

400年もの年月をここで経ていると思うと何だか背筋がピンとしてきます


DSC04642 (1)

自然の力にパワーを貰いました!!
凄い迫力です

DSC04652 (1)

緑が綺麗で圧巻でしたが、紅葉も見てみたいですね~




 
stillkitchen開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^


                       ↓