きのこパスタ2

今日も朝から「開運お片付け」を実行しておりまして、お昼は冷蔵庫にあったキノコマリネでササっとパスタにしました!!
あれこれ考え事をしながらお片付けに集中できるのは、リフレッシュにもつながって気分もすこぶるいい感じ
今日はキッチンの流し台あたりを重点的に片づけています


DSC04934 (1)

引き出しの物を全て出してトレーを洗って、必要な物だけ並べます。

DSC04930 (1)

同じ状態でずっとキープ出来るようにしておきたいのですが、どこかでぐしゃぐしゃになってしまいがち・・・(これダメな収納ですよね?)

DSC04931 (1)

流し台の下はいつもこんな感じだから、下の敷物だけ交換して並べ変えました。
私は大きめのつるつるしたカレンダーか、大きな紙袋をカットして敷物にしています
丈夫なので1年は持ちますよ~

DSC04936 (1)

グリルのガラス窓は↑油汚れが付きやすいので、セスキ炭酸ソーダを吹き付けてから洗います

DSC04937 (1)

ガラス部分の焦げ付き汚れも綺麗になりました^^
案外忘れがちで、ほこりが付きやすいタッチパネルの横は掃除機でほこりを吸い取ってから
拭き掃除します。こんなに溜まっていたのね ビックリ!!
普段上からしか見ないからね・・・(←言い訳)

DSC04935 (1)

ふき取っておしまい!
ここって本当にほこりがたまるんですよね?
何とか改善してもらえるといいんですけどね・・・

DSC04938 (1)

オーブンの下に引き出しが付いているのですが、この辺りもあまり掃除しないですよね~
もっと言えば、床との間に点検口があってゴミやほこりが入ってしまうけど、簡単に外せない箇所があってそこはまた今度にします

そしてオーブンの中が結構汚れていて、こちらもセスキ炭酸ソーダでつけ置いてから、汚れを取りました!なかなか手ごわくてかなり時間が掛かってしまったオーブン庫内

綺麗になったかしら???

今日は冷蔵庫まで片づけたかったのに、オーブンで時間を取られてしまいました!
また、続きは次回に・・・

DSC04907 (1)

6月4日蝦餃飲茶レッスンを開催します、後お一人ご参加いただけますので
良かったらどうぞ~

 
stillkitchen6月の開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^


                       ↓