DSC05018 (1)

最近、飲茶や台湾料理にハマっていてあれこれ作っていますよ~^^
今日は台湾カステラを焼いてみました!

しかし、本場の台湾カステラを食べたことが無いので、、、、何とも言えず
ふわふわフルフルとろけるくちどけを意識して
三回目の試作です^^

やっぱり本物を食べてからでないと、何とも言えませんが、、フワフワきめ細かでとろける感じです
3日続いたので、今日は流石にお隣さんにお裾分けしました!

でも作っておいておくと、いつの間にか無くなっているんですよね!
甘さも控えめで、軽い食感なので罪悪感もなく食べてしまいますね^^


DSC05016 (1)

カステラはいつもお菓子の空き箱で作っているのですが、先日からの「お片付け」で捨ててしまって・・・
急遽、お菓子の空き箱でケースを作りました
厚紙のしっかりした菓子箱を使うと火のあたりが柔らかくてしっとりと仕上がるんです
なので、いつも「黒船」の空き箱をしまっていたんですが、捨てちゃったのよね~残念!!

DSC05019 (1)

収納棚も一つづつ片づけているので、綺麗にスッキリしました!
プレートも出して一枚づつ拭いて、乾かしてから仕舞いました

クロスや布ナプキンも増える一方で、収納の仕方を見直していきたいと思います。
積み上げると取り出しにくいですね~


DSC05020 (1)



毎日少しづつなら無理なく出来るので、この調子で進めていきたいと思います。
明日は玄関の収納庫です!

6月20日21日梅干し作りしますよ~
追加募集の最終です!!両日、後お二人ご参加いただけますので
良かったらどうぞ~♪

6月12日はハワイアンメニューです!
どうぞお楽しみに!!

 
stillkitchen6月の開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^


                       ↓