2021梅干し

今日は雨が降りそうで降らないと言うはっきりしない天気でしたね!
先週、塩漬けにした梅が綺麗に仕上がってきたので、紫蘇漬けをしました^^

DSC03181 (1)

先ずは紫蘇の葉先をもぎ取り、綺麗に洗います
しっかり水気を切ったら、塩でもみます

この塩もみ具合で色が綺麗に出るか、どうか決まります
新鮮な紫蘇を購入することも重要ですね!

JAの産直で買ってきたので、鮮度抜群です^^

DSC03201 (1)

いい色に仕上がったので、梅の上にのせて梅雨明けまで置いておきます
いい香りと共に、季節の作業は毎年とても楽しみです^^

何でも楽しみながらするといいですね!

お料理も掃除も楽しみながら^^

我が家のお片付けも終盤に差し掛かってきました!
また、来週から最終報告できるようにしますね~

7月はスペシャルカレーです!!
どうぞお楽しみに!!

 
stillkitchen7月の開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^


                       ↓