DSC05592

すっかり秋めいて、朝晩とっても過ごしやすくなりましたね!
私も庭仕事を少しづつ楽しんでいます

ほっておいてもすくすく育つ多肉ちゃんは、それ程、手入れしなくても育つのでたくましいですね!益々はまりそうです^^
どんどん増えるし、可愛らしく小さなポットに入れて観察中

DSC05596

梅雨の時期から育てている挿し木苗も順調に育ち
そろそろ鉢植えにしようと思います^^

DSC05594

アナベルやブルーベリー、ジャスミン、トネリコはどんどん増えるので、小さな鉢で育ててみようとポットに入れてみました。

挿し木で育つものは、成長過程が楽しめていいですね!
何でも大抵のものは挿し木で増やせるそうで、もっと早くやればよかったわ・・・


DSC05592

ずっと放置していた、物置小屋の横のスペースをやっと草抜きをして、野菜を植えてみようかと計画中
今まで防草シートをかけてあったので、土が固くて植えるのも大変!!
これから2年かけて土作りをしたいと思っています

DSC05588

ちょっとだけ石を取り除いて、ふかふかにした土に籾殻と糠、腐葉土を入れて耕しました!
少しだけのつもりがやりだすと面白くて、YouTube 見ながら畑作りです(笑)

耕すだけのつもりが、、、、

ふかふかになった土を試してみたくなって、じゃがいもを植えてみました!!
さて、できるかどうかは分かりませんが、たった、これだけでも2週間かかりました!
また、出来たらブログにも載せますね^^
お楽しみに!

2年後には形になるといいなぁと球根を植えたり、耕したり・・・

毎朝30分、畑で朝の筋トレです!!(←ジムに行くより汗かきますからね。。。)



 
stillkitchen開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^


                       ↓