DSC05599

今日も暑くなりました~
こんな日は焼き肉が食べたいと思うのですが、今はビールが飲めないからダメ!!って言うAB夫さん
家で焼き肉って言う手もあるけど、焼き肉はやっぱり炭火焼きがいいですからね!

そうだ!!

明日は庭で焼き肉にしようとオイキムチを作っておきました!
これがとっても美味しくて好評だったので、レシピを書いておきます^^

*オイキムチ*
<材料>
キュウリ   2本
人参     1本(小)
大根     3㎝
塩      小さじ1/2
*キムチの素 大さじ2
*コチュジャン 小さじ1
*梨のすりおろし 少々

<作り方>
1.きゅうりは乱切り、人参、大根はスライサーで太めの千切りにして、塩を振り冷蔵庫に2時間ほど入れて置く
2.1の水分を軽く絞り、*印を混ぜ合わせ漬け込みます

1時間もすれば馴染んで美味しく食べられますよ^^
以前はヤンニョムから作っていましたが、市販のキムチの素にちょっと加えるだけで本格的オイキムチ!!

DSC02383

今日は手羽先もピリ辛に煮込んでおきましたので、冷ややっことサラダをプラスして、これで晩御飯です^^

最近、発酵食品をたっぷりと食べていて、お腹の調子も、肌の調子もとってもいいです^^

やっぱり発酵食品凄いなぁ~と
毎日食べていますよ^^

辛い物が好きな方、是非お試しくださいね!




 
stillkitchen開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^


                       ↓