DSC05952

今日は暑いような・・・・寒いような・・・・
入り交ざった日でしたね!
午後からひんやりしてきて、綿シャツ一枚では寒いわ

美味しいモンブランと栗のタルトを頂いて、あったかい紅茶でティータイム
恵那川上屋のモンブランです^^

中にもゴロっと栗が入っていて、美味しいですね!
私はタルトも大好きで、ゴロゴロ栗の入ったタルトは絶品でした!!
どうも、ご馳走様でした!

DSC05925

さて、週末の作り置きレッスン2回目はご希望のメニューで作りました!

*豚バラの角煮と煮卵
*チキンとブロッコリーのグラタン
*ひじきと大豆の煮物
*人参の胡麻和え
*豚丼の素
*小松菜炒め

こちらの6点のリクエストでした^^
容器は全体に大きいので、量は結構あります!

2時間で作る作り置きレッスン
ご自分の好みでカスタマイズできますよ~

DSC05963

先日蒔いた種が発芽してきました!
こんな小さな種から,スクスク育つので面白いですね~
時間がある方は是非、やってみると楽しいですよ^^

忙しい方は買ってきた方が早いです!(笑)

私も今になってやっと楽しめますが、忙しい時はチマチマ摘み取るのが大変でダメにした事もありましたからね!まず芽が出てこなかったから・・・(笑)
見えてなかったのかもしれませんね?

今は小さなものを愛でるゆとりが出来て、チマチマと収穫していますよ
これも楽しい時間です!

若いころは仕事に夢中
やがて子供に手が離せなくなり
子供の手が離れると花を愛で
友達と旅行に行ったり
そしてやがて野菜作りを楽しむらしいです(笑)

今はまだ、練習ですが・・・
60代から本格的に野菜作り始めますからね!

あれこれ楽しみながら、また、仕事に忙しくしたいと思います^^

11月のstillkitchenも張り切ってまいります!!

11月は揚げないクリームコロッケを作りますよ~
サクッと美味しい衣にトロリとクリーミーなクリームコロッケ!!
是非、ご参加くださいね!クスパにはまだ掲載していないので、しばしお持ちください!
グレーズドーナッツレッスン募集中です!!

10月の豚の角煮レッスンもまだ余裕がありますのでどうぞ!!
   ↓  ↓  ↓
10月のstillkitchenのお知らせ
 
stillkitchen開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^


                       ↓