DSC06027

昨日から信州で買ってきたフルーツをたっぷりと頂いています^^
紅玉はアップルパイやケーキにつかうと美味しいので、早速冷凍庫に残っていたパイシートで
アップルパイです!

酸味が効いた紅玉で作るとやっぱり美味しいですね!

DSC06026

*簡単!!アップルパイの作り方*
<材料>2個分
リンゴ 1個 (紅玉)
パイシート2枚 常温に戻す
グラニュー糖 大さじ2
バター    10g
シナモン   少々
卵黄    1個 (照り用)

<作り方>
1.リンゴは皮を剥いて乱切りにする
2.耐熱容器にリンゴとグラニュー糖を加え600Wで5分加熱する
3.しんなりしたらバターとシナモンを加える
4.パイシートは半分に切り麺棒でのばしフォークで刺しておく、半量づつリンゴをのせてもう一枚を上にのせ、ふちを指で押さえる(天板の上でするといいです)
5.卵黄を塗って200℃のオーブンで20分~25分焼く


collage25

アツアツも美味しいですし、冷めても美味しいですね!
冷凍パイシートがあれば簡単に作れるので、おやつにどうぞ~

残ったリンゴはケーキにしたいと思います^^

芋、栗、かき、ぶどう・・・に続きこれからはリンゴにミカンと
果物が美味しい季節ですね!

食いしん坊の私は、あれこれ食べたいものがあると、自分で作ってみたいので食べすぎてしまいそうです!パンも美味しい季節ですね^^

11月の「揚げないシーフードクリームコロッケ」開催日を増やしました!!
   ↓  ↓  ↓
11月のstillkitchenのお知らせ
 
stillkitchen開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^


                       ↓