DSC06252

今日はひんやりと雨の寒い一日でした!
そろそろ年末に向けて色々準備をしていますが、、、
今年は保存できるものは早く買っておこうと思っています^^
黒豆・田作り・昆布・ケーキの材料とかクリスマスのお肉とかね!
年々、そう言ったことが面倒になってくるので、早めに計画しておきます

年末&クリスマスと近くなってくるとスーパーがとても混雑するので、どうもそれが苦手なんですよね~

今日は夫もいるので家の中で小掃除・・・
ちょっと小腹が空いたので、大学芋を作りました!
サツマイモを切る段階で、こむぎが「私も欲しいワンワン!!」

DSC06251

大学芋の向こうで吠えています
うちのわんこは芋が大好き!!どうもお芋の食べ過ぎで体重オーバーです
タイニープードルなのに、3㎏も有ったらダメですよね?

まぁ~「お芋欲しい欲しい」コールが凄いです!!

今日は簡単にサラダ油に砂糖をまぶして揚げた簡単大学芋です!
甘くて美味しいので、ついつい食べすぎちゃいました~

近頃、甘い物の登場率高いですね??

段々2重あごになってきました~(涙)



 ↓  ↓  ↓
12月のstillkitchenのお知らせ
 
stillkitchen開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^


                       ↓