PC098392

今年もクリスマスが近づいてきましたね!
今年は何を作ろうかなと我が家も考え中ですが、チキンのトマト煮が簡単でお勧めかなと、週末の作り置きレッスンでも作りました^^

材料を入れて煮込むだけでとても美味しいので、費用も時間もお手軽です^^

PC108438

*チキンのトマト煮*
<材料>3人分
鶏肉 1枚
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1株
人参(小)  1本
赤パプリカ 1/2個
塩    小さじ1
トマト缶 1缶
ニンニク 1かけ
ブラックペッパー 少々
パセリ      1本
バター      10g

<作り方>
1.鶏肉は3等分して塩、ブラックペッパーをふる
2.玉ねぎはくし切り、人参は縦に半分に切り斜め切り、しめじは小房に分け、パプリカは細長く切り
3.オリーブオイルを引いた鍋にニンニクを焦がさないように炒め、鶏肉を入れてこんがり焼き色をつける
4.野菜と塩、ブラックペッパーを加え15分程煮る
5.味をみてスパイスで調節しポーチドエッグをのせる


先日はたっぷりと大鍋で作りましたよ^^
IMG_5492


皆さんは何を作りますか?
今年は小さな赤ちゃんと一緒にクリスマスを過ごす予定です
今から楽しみです!!

DSC06340



 ↓  ↓  ↓
12月のstillkitchenのお知らせ
 
stillkitchen開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^


                       ↓