IMG_5581

クリスマスの1週間前に・・・

妹から「FDAのミステリーツアーがあるから行かない?」と誘われて
「クリスマスの前なら行けるけどね!」と返信した所、妹と都合が合わず・・・

普通は諦めるところでしょうが、よくよく調べてみると小牧からFDAで1万円で行けるとか・・・
これは行くしかないよね?って夫→娘に声をかけるもNG
じゃあ友達に声かけてみよっと!!
年末で直ぐに返事が来る方も見つからなくて、次々に3人に声かけてみました~~♪

その中の一人と一緒にミステリーツアーに参加することになりました^^

何時の飛行機でどこへ行くかも分からず運に任せて申し込む!!





何と!!ラッキーな事に朝便&夜便で福岡に行くことになりました!
1泊2日の朝食付 往復のAIRを含めてツインルームで¥13,000(セミダブルは¥10,000です)
(実際には1週間前に教えてくれます)

DSC06441

嬉しいお知らせに、また福岡にやって来ました^^(←今年2回目)

B4646401-5E4D-4B6C-ADD3-27475957AB70

クリスマス前のポカポカ日和で上着が暑い程・・・
アイスクリームを食べて休憩したり、冬とは思えません!

collage19


大宰府天満宮もやっぱりお参りしてきました!

福岡では美味しい物を食べたいなと色々調べて博多ラーメンは外せない?
美味しいパン屋さんも外せないし・・・
食いしん坊はお腹がパンパンです!

お腹を空かせるためにもひたすら歩きました(笑)

collage21

博多に来たなら是非一度食べてみて!と教えていただいた
胡麻鯖もとっても美味しくてびっくり!!
生き鯖とあぶり鯖、胡麻鯖の3種盛りを堪能しました
私が知っている鯖とは別物!!これは是非食べてみるべきですよね~
明太子入りだし巻きたまごや鯖炒飯がとっても美味しかったです^^

collage20

翌日はずっと行きたいと思っていた、イノベーティブフレンチ・ワタハンへ
新鮮な海の幸がフレンチのお皿にのっています^^
本当に美味しい北寄貝を頂きましたが、びっくりする美味しさでした

帰りはお土産を買って6時に空港へ向かいました!
丁度いい時間で家には9時前についたので、本当に楽しい旅行でした


疲れが取れて、、、
さぁ年末の準備に取り掛かろうかな~




 ↓  ↓  ↓
12月のstillkitchenのお知らせ
 
stillkitchen開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^


                       ↓