5851E626-11A6-468F-AFDA-4D6FC46C2F22

毎日暑いですね!!
そんな中、以前からずっと行きたいと思っていた場所にやっと行くことができました^^

昔から、北海道と言えば「富良野のラベンダー畑」が有名ですが・・・
何度も北海道へは行っているのに、富良野まで行くチャンスが無かったのですが、、、
やっと行くことができました^^

お花畑は夫と行くよりもお花好きな女子と行く方が楽しいです!
まったく興味を示さない、夫曰くそこは「乙女チック」だそうです(笑)
そう!ここは富田ラベンダーファーム

DSC07614

今、こうして写真を見るだけでもラベンダーの香りがしてきます^^
五感を刺激してくれるラベンダーの香り、今まさに満開でいい香りが漂っていました!!

千歳空港よりお昼を食べながらのんびり車で走って2時間半くらい?
途中で「三段の滝」を見ながら写真を撮ったり、ビデオを撮ったり、それは美しい北海道の光景が
目に焼き付いています^^

13

自然のラベンダーはとてもいい香り♪
ずっとここに居たいくらいいい香りです

ソフトクリームもお決まりですが、甘すぎずとっても美味しいです!!
メロンは休日と言うこともあってか、私たちが食べたメロンは、ちょっと硬くてハズレでした(笑)
あちこちでカットメロンを食べたから当たり外れがありますね!

でも、ここは景色が最高なので、それだけでハッピーです!
ちょっと蒸し暑い感じがする天気でしたが、ラベンダーの風は気持ちよかったです

DSC07584

<千歳空港からのドライブ日程>
2022.7.10 (今年はこの辺りが満開)

10時   :空港着
10時30分 :バスでトヨタレンタカーへ(レンタカーは混雑しているので余裕をもって計画してね)
11時20分 :(YARISU)でスタートです
12時15分 :お昼のラーメン屋さんへ
13時   :富良野へスタート(三笠ルートは景色がとってもいいです)
14時   :三段の滝に立ち寄り(15分程)
15時   :富田ラベンダーファームに到着
16時30分 :ホテルへ到着 
★片道150㎞でしたが、なんの問題もなく運転を交代しながら到着しました!

DSC07654

今まで、どうして来れなかったかと言うと・・・
北海道は広い!!(方向音痴だし・・・)
運転は苦手!!(普段は、近場しか運転しないですから)
この二つがネックでしたが、普通に「真っ直ぐ走るだけだ!!」と言われ
本当かしらと友達とTRYしましたが、道は広くて、ほぼ車線変更なし!!真っ直ぐ走るだけ!!
でした(笑)

後ろから車が迫ってくることもなし!
周りに車があまり見当たりませんでした(笑)ちょこちょこは走っているけど
のんびり運転していけば問題ないとわかりました!!

arakanjyoshitabi本当に楽しく回ることができましたよ^^
また、近日中にほかの綺麗な場所をアップしますね!!

インスタにもUPしているので、ご覧くださいね!


あ~また行きたい!!って思ってしまう場所でした!
一緒に行ってくれた友だちにも感謝!

とっても楽しかったです^^

おもてなしレッスン
7月17(日曜日)残席1
7月18日(海の日)残席あり

★ナスとトマトのコクうまカレー
★自家製採れたて野菜のサラダ
★トマトのマリネ
★インゲンのイカバターしょうゆ
★懐かしのカスタードプリン
★お飲み物

7月7日8日9日(←まだ入れます)
★随時リクエスト開催となります
ご希望の日にちをメールまたはクスパからお問い合わせください
メニューをリクエスト&ご提案させていただきます

下の「友だち追加」してお問い合わせください(←LINEで手軽にご質問していただけます)

初心者向け家庭料理レッスン
ご希望の日にちをお知らせくださいね!


こちら↓から「友だち追加」で簡単レシピも配信していますので、ボタンを押してみてくださいね!
私も16年犬山で料理教室をしていますので、安心してご参加くださいね!
動画は初心者なので大目にみてね!!
   
お得な情報を発信していきます
   ↓ ↓
友だち追加


https://lin.ee/75Wmx9O
こちら↑から友だち追加お願いしますね!

犬山の料理教室 stillkitchenです!
参加したい方は「クスパ」から、またはメールにてお申込みくださいね!

 still_kitchen@yahoo.co.jp

★駐車場あり(無料)
★最寄り駅から徒歩7分

各回 6名様限定です

 ↓  ↓  ↓
7月のstillkitchenのお知らせ
 
stillkitchen開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^