DSCF3125

いいお天気が続いていますね!
私は全国旅行支援の恩恵に預かり沖縄旅行楽しんできました!
旅行記は最終日の『琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ』のお写真からです

沖縄と言えば、北部にリゾートホテルも集まっていて、そちらの方にホテルが集中していますが
沖縄在住のayakoさんに素敵なホテルがOPENして、ランチビュッフェがとても良かったとお聞きして「かりゆし水族館」にも行ってみたかったので、最終日に恩納村から南部までドライブしながら行ってみる事にしました!
途中で立ち寄りたい場所もあったので高速は使わず、下道で1時間30分程の道のりでしたが
夫が運転してくれるので、気楽です^^

8

水族館はショッピングモールの一角にあって、まだ新しいスポットですね!
この辺りは住宅街も新しい町並みでとても綺麗でした
水族館も最新の設備で映像が流れ、まるでテーマパークの様でした^^
館内の説明は全てスマホアプリで詳しく説明してくれます
迫力満点の水族館!ぜひ行く価値ありですね

6

そして、お昼はこちらの(2022年7月)OPENしたばかりの『琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ』
「Nashiro Dining」でビュッフェランチです
沖縄についてすぐから食べてばかりの満腹状態でしたが、この朝は少なめにして正解でした・・・
どのお料理も凄く美味しくて、大満足です^^

7

300人が入れるスペースでお料理も、品数もお味もとても良かったです^^
ビュッフェはゆっくり食べられないので、苦手でしたが
こちらは一つ一つ小さく盛り付けてあるものが多くて、よかったです
全種類を食べるには3.4回くらい来ないと無理でしょうね・・・

一番のお気に入りは「和牛のたたきおろしポン酢」と「ホタテの燻製といぶりがっこのピンチョス:」写真左上です
めちゃくちゃ美味しくってまた、食べたいです
チーズもプチフールも美味しかったですよ~♪
お腹がいっぱいでパンや飲茶は無理でしたが、全部食べてみたいですよ~

次回はここに泊まりたいなぁ~とお庭も散策してきました!

帰りは道の駅や、地元のスーパーでモズクやジーマミー豆腐を買って帰りました!
やはり地元のスーパーを覗くのも楽しみですね!
もずくはやっぱり食感が良くてやっぱり美味しいですね

私もお年頃になったのか、旅先で三食しっかり食べるのは無理ですね・・・
と言うか、、、、
朝からとても美味しい朝食だったので、ついつい食べすぎてしまいますね!

旅行記は記憶に新しい④から順にアップしますね!


こちら↓から「友だち追加」で簡単レシピも配信していますので、ボタンを押してみてくださいね!
私も16年犬山で料理教室をしていますので、安心してご参加くださいね!
動画は初心者なので大目にみてね!!
   
お得な情報を発信していきます
   ↓ ↓
友だち追加


https://lin.ee/75Wmx9O
こちら↑から友だち追加お願いしますね!

犬山の料理教室 stillkitchenです!
参加したい方は「クスパ」から、またはメールにてお申込みくださいね!

 still_kitchen@yahoo.co.jp

★駐車場あり(無料)
★最寄り駅から徒歩7分

各回 6名様限定です

 ↓  ↓  ↓
10月のstillkitchenのお知らせ
 
stillkitchen開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^