DSC00244

1年も本当に早いもので、今年もこの季節を迎えました
毎年どんなテーブルにしようかと頭を悩ませますが、今年はシックに大人ムードにしてみました^^

毎年リースを作ったりしていますが、今年は庭のジャスミンでリースっぽく纏めてみました!
気軽にできるのが無理なくていいですよね!
あんまり頑張らない!

気軽なおもてなしが一番です
来年のテーマも「頑張らないおもてなし」にしてみようかと思います^^

今回のメインもローストビーフですが、こちらも作り方はとても簡単!
本当にシンプルでとても柔らかくて美味しいので、何度も作っていますよ

今年は柚子の香りで和風ローストビーフにしましたが、皆さんにとってもも好評でした!
お正月もこれにしようかな!!

25

メニューは
*カリフラワーのポタージュスープ
*カリフラワーのピクルス
*ジャガイモのキッシュ風
*採れたてキャベツのロールキャベツ
*飛騨牛のローストビーフ
*やわらかショコラのトナカイさん
*お飲み物

22


どのお野菜もキッチンガーデンで育てた、採れたてをお出ししました!
新鮮な野菜はそれだけで美味しいので、私も頑張って野菜を育てています^^
今年は野菜作りに一生懸命で告知等が遅れる事もありましたが、いつも参加くださっている皆様には
野菜が大きくなったら頃に開催しますね!とお声かけしていて
野菜の旬と「おもてなしクラス」の開催とがぴったり合わせていくのが大変なのでした!(笑)

やはり採れたてで一度試作して、メニューを完成させ、それから教室のお声かけしてって
なかなか大変な場面もあり、無理なく気楽に自然の実りに合わせて参加いただけるといいのですが・・・(笑)

野菜の旬は待ってくれないので、また、急にお声掛けするかもしれませんが
そんな時は是非ご参加くださいね!
他では食べられない物を召し上がって頂ける筈です!!

ローストビーフバルサミコソース

こちらは肉汁と赤ワインとバルサミコでソースにしてみました!
こちらも次回やりたいと思います

1年間お付き合いくださり、ありがとうございました^^


こちら↓から「友だち追加」で簡単レシピも配信していますので、ボタンを押してみてくださいね!
私も16年犬山で料理教室をしていますので、安心してご参加くださいね!
動画は初心者なので大目にみてね!!
   
お得な情報を発信していきます
   ↓ ↓
友だち追加


https://lin.ee/75Wmx9O
こちら↑から友だち追加お願いしますね!

犬山の料理教室 stillkitchenです!
参加したい方は「クスパ」から、またはメールにてお申込みくださいね!

 still_kitchen@yahoo.co.jp

★駐車場あり(無料)
★最寄り駅から徒歩7分

各回 6名様限定です

 ↓  ↓  ↓
10月のstillkitchenのお知らせ
 
stillkitchen開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^