DSC00600

毎日ブログを書くつもりだったのに、あれこれ趣味も多くて一つの事に集中できないO型タイプです
少し陽射しが暖かくなってくると庭に出て、花の手入れをしたり
夏野菜の種まきの準備をしたり・・・
お出かけしたり、お味噌作りをしたりしていました^^

少し前に比べると、何か一つ用事を済ませると、「どっこいしょ」と休憩が多いのでしょうね(笑)
ブログを書く時間にどうも休憩が入ってしまいます

週末にstillkitchenも開催しまして、今月は「ハッシュドビーフ」を作りました!
何となくカレーやクリームシチューに比べると難易度が高いハッシュドビーフですが
あるものを加えるととても美味しく、家族や友人にも人気です^^

collage1


もう一つはレンコンとツナのキッシュ風オムレツ
手軽にできるので、ぜひ試してみてくださいね!
サラダはサーモンの彩豊かなサラダ、マスタードドレッシングを使ってアクセントにしています

そして・・・
デザートは最近お気に入りのアイスクリーム「キャラメルアイスクリーム」です
こちらはほろ苦さもあって、大人の味でとても美味しいです^^

DSC00603

アイスクリームメーカーに入れるだけですが、キャラメルはあらかじめ作っておいて冷やしておきます
何度も作りましたが、ほろ苦さが出るまで、しっかりキャラメルを焦がすといい感じになります
ぜひ、皆さんにも食べていただきたいので、またアイスクリーム続けていきますね!

この季節はイチゴのアイスクリームもいいですね!
甘いイチゴで作るとやっぱり香りも良くて美味しいですよ🍓
来月はイチゴのアイスクリームにしますね!!

3月はひな祭りのおもてなしです
お楽しみに!!



こちら↓から「友だち追加」で簡単レシピも配信していますので、ボタンを押してみてくださいね!
私も16年犬山で料理教室をしていますので、安心してご参加くださいね!
動画は初心者なので大目にみてね!!
   
お得な情報を発信していきます
   ↓ ↓
友だち追加


https://lin.ee/75Wmx9O
こちら↑から友だち追加お願いしますね!

犬山の料理教室 stillkitchenです!
参加したい方は「クスパ」から、またはメールにてお申込みくださいね!

 still_kitchen@yahoo.co.jp

★駐車場あり(無料)
★最寄り駅から徒歩7分

各回 6名様限定です

 ↓  ↓  ↓
stillkitchenのお知らせ
 
stillkitchen開催のお知らせ



皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 
こちらもお気に入りに登録して頂くと更新情報が届きますよ^^