
毎日、何気に口にしているお味噌、美味しい大豆から手作りしてみませんか?
麹をたっぷりと入れた手作りのお味噌はとても優しい甘さで美味しいんですよ♪
初めて作った時は、こんなにもお味噌で変わるとは思っておらず、お腹の調子もいいですし
何しろお味噌汁が美味しいですね!大豆そのものの美味しさです
大豆から茹でて作るのもいいですし、初めて作られる方は、茹で大豆から作る事も出来ます

最近、麹や甘酒にもとても興味があり、発酵食品の微生物の働きに驚いています!
食べ物で腸内環境が変わってくるんですよね?
発酵食品を沢山摂ることはそのまま腸に効いてきますね!
腸内環境を整えていつまでも健康で過ごしたいものです。

お味噌作りは難しい事はありません!
一度覚えておけば、ずっと手作りの美味しいお味噌で健康に過ごせますね^^
どなたでも参加頂けますので、下記のアドレスまたは、クスパのサイトから、お申込みくださいね!
*stillkitchenお味噌作りのご案内*
2017年開催日 ランチ付 講習費¥4500
★10㎏仕込みます、赤、白、ミックスのなかから選んでください、材料費は別途になります
1月11日 10時30分~14時
1月13日 10時30分~14時
1月29日 10時30分~14時
*ブッシュドノエル*
12月21日22日
stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!
*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~
下のバーナーをクリックして応援してくださいね!
皆さんのクリックでランキングがUPします。
![]() | stillさんの朝10分! ラクちん弁当 (TJMOOK) 799円 Amazon |
お陰様で好評です!!
お弁当レシピが満載、毎日の作り置きおかずに!
毎日のお弁当作りにお役立て下さいね!!




コメント