6月にアメーバーからメッセージを送って下さった皆さんへ
折角メッセージを送っていただいたのに見逃してしまったり、内容が読み取れない場合がありますので、2・3日で返信が無いときは直接↓こちらのアドレスに送って頂けますか?
宜しくお願いします。
★ゆかこさん・hanapyonさん、もう一度こちらにメールお願いします≧(´▽`)≦

今日は友達と遠出する予定だったのですが・・・
台風がきて大雨かもと言うので、予定を変更して、ショッピングに出かけました。
まぁ女はどこへ行っても美味しい食べ物と、おしゃべりが一番なので・・・
楽しい時間でした~♪
帰ってから早速慌てて夕食の準備に取り掛かり・・・
今日はトォツ・マム・クンをメインにタイ風に仕上げたい所を、ぐっと我慢して、夫好みの和テイストにしてみみました。
トォーツ・マム・クンは、「えびのすり身揚げ」えびのコロッケみたいなものです。
日本人なら誰もが好きな味◎
タイ料理の中でも辛くないので、お勧めです!
*今日の献立*
トォーツ・マム・クン(えびのすり身揚げ)
春雨サラダ
がんもと小松菜
冷やっこ
味噌汁
ご飯

*トォーツ・マム・クン*
えび 200g
白いはんぺん 1/2枚
塩・コショウ 少々
卵白 少々
片栗粉 大さじ1
溶き卵 1個
薄力粉 1/2カップ
パン粉 1カップ
油 適量
<作り方>
1.エビは殻と背ワタを取り水洗いして水分を取る
2.エビから卵白までの材料をすべてフープロに入れてすりつぶします。
3.スプーンですくって丸め薄力粉、卵白、パン粉の順につけ170度の油で揚げます。
4.表面に四顧しひびが入って割れてきたらOK!
5.チリソースを付けて頂きます。
タイで食べたのと同じく、外はカリッと中はふわふわプリッと美味しくできました^^
明日はフォーを作ってみたいと思います!
どうぞお楽しみに♪
犬山市 お料理教室 Stillkitchen 6月の募集
17日18日19日 残席1名です!
お気軽にお問い合わせくださいね^^
6月のstillkitchen始まりました!
こちら↓でも教室の様子がご覧いただけます
「初めてのお料理クラス」 ¥4000×6回
★生姜焼きの晩御飯
6月15日 11時~13時 残席2
6月16日 11時~13時 満席
6月26日 10時30分~13時 残席3(新規クラス体験OK!)
6月23日 10時~ パンクラス 満席
Stillkitchen「初めてのお料理クラス」平日クラスがはじまります♪
6月26日 10時30分~12時30分
献立 「生姜焼きの晩御飯」
「おもてなしクラス」 ¥5000(一回)
6月8日 11時~14時 1名募集中
6月17日 10時30分~14時 1名募集中
6月18日 10時30分~14時 2名募集中
6月19日 10時30分~14時 1名募集中
いつも読んでくださりありがとうございます。
下のバーナーをクリックして応援してくださいね!
皆さんのクリックでランキングがUPします。
ベスト10にはいれますように応援お願いしますね・・・私もモリモリ頑張るわ

好評発売中です^^




コメント