6月にアメーバーからメッセージを送って下さった皆さんへ

折角メッセージを送っていただいたのに見逃してしまったり、内容が読み取れない場合がありますので、2・3日で返信が無いときは直接↓こちらのアドレスに送って頂けますか?

宜しくお願いします。

still_kitchen@yahoo.co.jp

★ゆかこさん・hanapyonさん、もう一度こちらにメールお願いします≧(´▽`)≦


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


今日は友達と遠出する予定だったのですが・・・

台風がきて大雨かもと言うので、予定を変更して、ショッピングに出かけました。


まぁ女はどこへ行っても美味しい食べ物と、おしゃべりが一番なので・・・

楽しい時間でした~♪


帰ってから早速慌てて夕食の準備に取り掛かり・・・

今日はトォツ・マム・クンをメインにタイ風に仕上げたい所を、ぐっと我慢して、夫好みの和テイストにしてみみました。


トォーツ・マム・クンは、「えびのすり身揚げ」えびのコロッケみたいなものです。

日本人なら誰もが好きな味◎

タイ料理の中でも辛くないので、お勧めです!


*今日の献立*


トォーツ・マム・クン(えびのすり身揚げ)

春雨サラダ

がんもと小松菜

冷やっこ

味噌汁

ご飯


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba



*トォーツ・マム・クン*

えび  200g

白いはんぺん 1/2枚

塩・コショウ   少々

卵白       少々

片栗粉     大さじ1


溶き卵   1個

薄力粉   1/2カップ

パン粉   1カップ

油      適量


<作り方>

1.エビは殻と背ワタを取り水洗いして水分を取る

2.エビから卵白までの材料をすべてフープロに入れてすりつぶします。

3.スプーンですくって丸め薄力粉、卵白、パン粉の順につけ170度の油で揚げます。

4.表面に四顧しひびが入って割れてきたらOK!

5.チリソースを付けて頂きます。



タイで食べたのと同じく、外はカリッと中はふわふわプリッと美味しくできました^^

明日はフォーを作ってみたいと思います!


どうぞお楽しみに♪









犬山市 お料理教室 Stillkitchen 6月の募集

still_kitchen@yahoo.co.jp


17日18日19日 残席1名です!
お気軽にお問い合わせくださいね^^


6月のstillkitchen始まりました!

こちら↓でも教室の様子がご覧いただけます



「初めてのお料理クラス」 ¥4000×6回

★生姜焼きの晩御飯

6月15日 11時~13時     残席2

6月16日 11時~13時    満席

6月26日 10時30分~13時 残席3(新規クラス体験OK!)

6月23日 10時~  パンクラス 満席


Stillkitchen「初めてのお料理クラス」平日クラスがはじまります♪

6月26日 10時30分~12時30分 

献立 「生姜焼きの晩御飯」



「おもてなしクラス」 ¥5000(一回)

6月8日 11時~14時    1名募集中

6月17日 10時30分~14時 1名募集中

6月18日 10時30分~14時 2名募集中

6月19日 10時30分~14時 1名募集中



いつも読んでくださりありがとうございます。

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。

ベスト10にはいれますように応援お願いしますね・・・私もモリモリ頑張るわ



レシピブログに参加中




片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

「stillさんのはじめてのお料理」

好評発売中です^^