片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


今日は、にわかに空が暗くなったかと思えば、急に稲妻で慌てましたね~

丁度、外へ買い物に出ていたので、慌てて帰りました!

ぬれずに済みました~



最近、何かとタイ風な味付けの我が家・・・

今日はトム・ヤム・クンスープを使ったラーメンを作ってみました!


鶏がらベースでナンプラーや薄口しょう油・コショウで味付けし、トム・ヤム・クンのスパイスセットを煮込んみ、バイマックルー(こぶみかんの葉)やレモングラスで香りをだすとたまりません!


バイマックルーの香りはとてもさわやかな柑橘の香りで大好き!

柑橘系が大好きな私は、香りにそそられます。



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

今日はこのTOM YUMのセットを使ってスープを作りました。

こちらパッケージに「美味しい」と書いてありました、その通りとっても美味しいトムヤムクンになりました。


タイで食べたときは、めちゃくちゃ辛くて、酸っぱくてどこが美味しいのかさっぱり分からなかったのですが、自分で辛さを調節すれば好みの味になるのでとっても美味しいです◎


そのスープにココナッツミルクを加えて茹でた麺を加えます。

えびやお肉を入れればさらにUP!


乾燥したハーブとチリペースト、ココナッツミルクがセットになっているので

とても使いやすいですよ。


箱には[Meechai]=「美味しい」と書いてあります(笑)

もし、旅先で見つけたら買ってみてね!

かなりMeechaiスープでした!


次回、もしタイへ行く事があればお買いものメモに入れておきたいですね!



Stillkitchen「初めてのお料理クラス」平日クラスがはじまります♪

6月26日 10時30分~12時30分 

献立 「生姜焼きの晩御飯」


皆さん、小さいお子さんを持つママさん達です!

是非、ご一緒にいかがですか?残席3名です^^

下のアドレスに、お早目にお申込みくださいね!体験もOKです◎



いつも読んでくださりありがとうございます。

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。

ベスト10にはいれますように応援お願いしますね・・・私もモリモリ頑張るわ



レシピブログに参加中


犬山市 お料理教室 Stillkitchen 6月の募集

still_kitchen@yahoo.co.jp



6月のstillkitchen募集始めます

こちらでも教室の様子がご覧いただけます



「初めてのお料理クラス」 ¥4000×6回

★生姜焼きの晩御飯

6月15日 11時~13時     残席2

6月16日 11時~13時    満席

6月26日 10時30分~13時 残席3(新規クラス体験OK!)

6月23日 10時~  パンクラス 満席



「おもてなしクラス」 ¥5000(一回)

6月8日 11時~14時    1名募集中

6月17日 10時30分~14時 2名募集中

6月18日 10時30分~14時 2名募集中

6月19日 10時30分~14時 2名募集中


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

「stillさんのはじめてのお料理」

好評発売中です^^