
今日は梅雨の晴れ間で気持ちのいい風がふいていましたね!
だんだん熱くなってくると、ヒ~っと辛いタイ料理が食べたくなります^^
今日は、お昼にすぐ美味しいタイ風鶏肉の炒め物を作りました。
本当はバジルの葉を加えるんですが、無かったので、セロリの葉で作ってみました。
味付けはナンプラーとオイスターソース、stillたれ等で・・・
もっと辛くすれば良かったかな~
また、調節して作ってからレシピ載せますね!
えびやカニがのったタイのバミーも食べたいな~
あれこれ思い出しながら作るのも楽しいわ!
今夜は
鶏肉のピリ辛炒めご飯
青菜炒め
えびのスープ
春雨のサラダ
に決定!!
いつも読んでくださりありがとうございます。
下のバーナーをクリックして応援してくださいね!
皆さんのクリックでランキングがUPします。
ベスト10にはいれますように応援お願いしますね・・・私もモリモリ頑張るわ
犬山市 お料理教室 Stillkitchen 6月の募集
6月のstillkitchen募集始めます
こちらでも教室の様子がご覧いただけます
「初めてのお料理クラス」 ¥4000×6回
★生姜焼きの晩御飯
6月15日 11時~13時 残席2
6月16日 11時~13時 満席
6月26日 10時30分~13時 残席3(新規クラス体験OK!)
6月23日 10時~ パンクラス 満席
「おもてなしクラス」 ¥5000(一回)
6月8日 11時~14時 1名募集中
6月17日 10時30分~14時 2名募集中
6月18日 10時30分~14時 2名募集中
6月19日 10時30分~14時 2名募集中

好評発売中です^^


still_kitchen@yahoo.co.jp
コメント
コメント一覧 (2)
今夜はこれ!
と、思ったらレシピは次回のお楽しみ~(^^;)
私は辛いものが苦手なので辛さは控えて作ります♪
これ!本当に嵌っちゃいますよ♪
めちゃウマです!