DSC05844 (1)

暑いから家から出たくない方も多いですね?
私ものんびり家の中で過ごすことが多かったこの休み♪

生クリームさえあればいつでも簡単に出来ちゃうアイスクリームのご紹介しますね!
あっ!!ブルーベリージャムも有った方がいいですけどね!ヨーグルトもね!

我が家で採れたブルーベリーもたんまりと収穫しました!
ブルーベリーのレシピが多くなりますがお楽しみに^^

DSC05842 (1)

チョット可愛らしくデコってみましたよ~
フルーツはイチゴやイチジク、バナナ、パイナップルなど色々変えて楽しめます^^

作り方は簡単!!
材料を入れてスイッチポン
色々アレンジを楽しんでおりますよ~

DSC05834 (1)

*レアチーズ&ブルーベリーアイスクリーム*
<材料>
生クリーム  65g
ヨーグルト  65g
ブルーベリージャム  50g
(ブルーベリー70gとグラニュー糖50gを混ぜてレンジに1分30秒かけてから冷やす)
クリームチーズ     15g

<作り方>
1.材料を混ぜてアイスクリームメーカーに入れスイッチ押す

パフェにするときは
ブルーベリー→ブルーベリージャム→スポンジ→アイスクリーム→カットしたバナナ→トッポ

*バナナは花型で抜いておくと可愛いパフェになりますよ^^

DSC05844 (1)

アイスクリームメーカーが無い時は、ホイップした生クリームと材料を混ぜ、冷凍庫で固め、時々混ぜて空気を含ませるといい感じになりますよ~是非、お試しくださいね~♪

今月のStillkitchenでもお出ししていますので、興味のある方はどうぞおいでくださいね^^

お料理教室 stillkitchen も楽しい刺激が沢山です^^
「8月 夏の火を使わないレシピ特集」始まります
お申し込方法はクスパからお願いします

9月の予約も本日より受付しますのでお見逃しなくね!
       ↓
 
こちら↑からお申込みくださいね!



こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。