
いや~毎日、朝から暑いですね~

本当に暑くて、朝早くに目が覚めました!!
私が時間より早くに目が覚めるなんてありえませんが、びっくりですよ~
今日は作り置きレッスンでご紹介したゴーヤ攻略法です
ゴーヤチャンプルーに始まり、ゴーヤサラダ、ゴーヤの佃煮、ゴーヤの酢味噌和え
毎日、母から沢山のゴーヤが届いて、ちょっとあんぐり

今日は変わった食べ方をしてみようと試みてみました!
「ゴーヤと納豆チーズのカレー風味オムレツ」です^^
これが意外に美味しくて、癖になりそう!!
とろーりチーズ納豆とゴーヤで苦さも消えて、とても食べやすいです
カレー風味にチーズときたら美味しいでしょ?!

ちょっと絵面が悪いですが・・・

チーズ納豆オムレツにゴーヤ入りです^^
*ゴーヤと納豆チーズのカレー風味オムレツ*
<材料>2人分
ゴーヤ 1/2本
豚ミンチ 50g
納豆 1P
塩こしょう 少々
鶏がらスープの素 小さじ1
カレーパウダー 小さじ1/5
ピザ用チーズ 30g
卵 2個
マヨネーズ 小さじ2
サラダ油 少々
<作り方>
1.ゴーヤは種を取り薄切りして水にさらす
2.フライパンにサラダ油を広げ豚ミンチを炒め、色が変わったら水気を切ったゴーヤを加える
3.2に塩、こしょう、鶏がらスープの素を加えしんなりしたらカレーパウダーを加え、最後に納豆とチーズを加え、軽く混ぜ、別の容器に入れておく
4.卵1個とマヨネーズを混ぜ、きれいにしたフライパンにサラダ油を広げて卵液を流し、一混ぜし表面が固まってきたら、3を半分入れオムレツの形に整えひっくり返す
5.マヨネーズと青のりを振ってどうぞ!
上にマヨネーズをかけましたが、残ったカレーがあったらかけてみてね!
とろ~りチーズと納豆がいい感じ!ゴーヤも苦みが消えてとっても美味しいんです^^
子供も好きになるゴーヤのオムレツでした!

昨日、ご紹介した「夏の人気メニュー 冷た~いトマトの煮びたし」
やっぱりこれも人気ですね!沢山の方がご覧くださいました
是非、一度つくってみてね!
こちらも何故だか、いつも私のランキングに上がってきます!!
ここでしか見られない「納豆ラーメン」のレシピなんですが、是非、一度作ってみてくださいね!
インスタントラーメンで汁まで、すべて飲み干す美味しさです
時々無性に食べたくなりますよ~
しょうゆ味のインスタントラーメンで作ってみてくださいね!
是非、お試しくださいね~♪

今日の作り置きレッスン
*人参ナムル
*ゴーヤのカレー風味炒め
*ピリ辛よだれ鶏
*5色野菜のサラダ
*冷やしトマト煮びたし
*ひじきの煮物
*サンマのイタリアングリル
*きゅうりの酢の物
以上でした!!
作り置きレッスンもとっても楽しいですよ~♪
作ったもの8品はすべてお持ち帰りいただきますよ!
犬山のお料理教室 stillkitchenです
8月は「大人も子供も大好きなロコモコ」
作り置きレッスンも開催です(ご予約開始です)
残席あり 先着順です
お申込みは下記のクスパよりお願いします
↓
こちら↑からお申込みくださいね!
皆さんのクリックでランキングがUPします。



コメント