たまたま一人分の食材を買いに行ったら、¥2,575だったので(安上り!!)
このまま献立を考えてみようと毎日、作ったものを載せています(1週間=5日分)
冷蔵庫に残っているものもあるので、実際には¥3,000位でしょうか?
月曜日に買ってきたものはこちら・・・
月曜日、火曜日、水曜日と美味しくいただいています^^
今日は一人分の春巻きなので、簡単な春巻きにしました!!
キャベツとハムと大葉とチーズと巻いてさっと揚げました
パリパリした食感は食欲をそそりますね!
今日の献立
*キャベツとハムの春巻き
*トマトの和風ジュレ枝豆添え
*冷ややっこ
*めかぶ納豆
*わかめスープ
*ご飯
*お漬物
ちょっと今日はニアミスかしら???
豆類多し・・・w(゚o゚)w オオー!
冷ややっこは毎日、食べたいからね!納豆の代わりに緑の野菜があるとよかったです
めかぶも納豆も3個づつ入っているので、食べないとね
一人だと同じメニューがかぶりますね!?
春巻きはキャベツを刻んで軽く塩もみしてから、大葉とハム&チーズを巻いて包みました!
キャベツは千切りのままでもいいですが、しんなりすると沢山食べられますからね^^
ちょっとご飯が多かったけど、しっかり食べちゃいました(笑)
一人だとささっと済みますから、お気楽ですね!
一人ご飯の方の参考になれば嬉しいです!
8月29日はstillkitchenおもてなしレッスン開催します^^
stillkitchen開催のお知らせ
皆さんのクリックでランキングがUPします。
↓
↓
コメント