
今日は暖かな一日でしたね!
今朝は朝から野菜の様子をチェックしていました^^
本当にできるのかと半信半疑で始めた野菜作りですが、案外できるものですね!
9月1日に苗を植えたブロッコリーがこぶし位におおきくなりました^^
虫がついて大変だよ~と近所の方から聞いていたので、ネットをずっとかけています
そのおかげか、はたまた木酢液のお陰か、今のところ虫もついていません・・・
早くお味見をしたくてうずうずしますが、じっと我慢!!
成長を見守ります

ベビーリーフは本当に良く食べています^^
1日置きにボールに一杯採れるので、まずまずの出来かしら?
肥料はぼかし肥料と時々液肥をかけています。

調子に乗ってほうれん草も種まきしてみました^^
タネを蒔いたのは11月3日です3㎝程伸びてきました・・・これがほうれん草になるのかしら?
色はほうれん草の濃い緑ですね!
まぁ練習なので何でもやってみるとわかりますね!
ご近所ではもう、10㎝位の葉っぱになっているので、蒔くのが遅かったのでしょうか?
成長が悪いようであればもっと早くに種まきをした方がいいですね?
ちょっと家の横のキッチンガーデンで作るつもりが、あれこれ植えてみたくなり
グリンピースや絹さやも種を蒔いてみています^^
出来たら嬉しいですよね~

教室でも食べてもらえるようになると、いいのですが今は気候も良くて続けられますが
夏場はさてどうなる事でしょう?
皆さまどうぞお楽しみに!!

週末は作り置きレッスンをしました!!
今回はIさんのリクエストで作りました
*焼き豚
*コールスローサラダ
*サラダチキン
*切り干し大根のおかか和え
*ひじきのスパニッシュオムレツ
*春雨サラダ
*台湾カステラ
以上の7品でした!
作ってみたいけど、一人ではうまく出来ない方
お料理が苦手な方、忙しくて一週間の献立を考えるのが苦手な方、1週間分の作り置きを提案しています。
1時間@3,000ですので、是非お試しくださいね!
リクエストも可能です◎
お問い合わせはクスパから・・・
↓ ↓ ↓
11月のstillkitchenのお知らせ
stillkitchen開催のお知らせ
皆さんのクリックでランキングがUPします。
↓
↓



コメント
コメント一覧 (4)
スナックえんどうのつるなしがお薦めですよー
つるありより柔らかいし何より支柱やネットが必要ないので楽です😄
stillkitchen
が
しました
私も本当に初めてですが、直ぐに収穫できるのは楽しいですね^^
スナックえんどうですか・・・
やってみようかな???
stillkitchen
が
しました
周りの葉を被せてあげてくださいね👍
stillkitchen
が
しました
コメントありがとうございます^^
ブロッコリーの葉っぱを被せておくんですか?
自然と開いてきましたが・・・
1週間以内には収穫するつもりです
stillkitchen
が
しました